私たち転々としています。

転勤族妻がカントー地方にやってきたンゴ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【注意喚起】Amazonからは未納料金のSMSで脅迫され、Googleからは当選者に選ばれる私。

こんにちは。 ビビりかつメカには滅法弱いオオタガキコです。 どんだけ弱いかと言うと、全く身に覚えがないのにAmazonから請求されるとホイホイ払ってしまいそうになるくらい弱いです。 というのも、Amazon先生からこんなメッセージが届いたんですわ。 Amazo…

【講座】来たれ!在職中でもお得に資格とかPCの勉強をしたいさいたま市民よ

こんにちは。オオタガキコです。 転勤で一家大移動することが多いのですが、行く先々でいつもお世話になっているのが役場のHPや市報です。 自治体ごとにお得な施策が違いすぎる。 税金をきちんと納めているからには、元をちゃんと取らないと本当にもったいな…

【名所】埼玉随一と名高い幸手権現堂堤は苦難を乗り越えてでも見たい美しさだった(2018)

こんにちは。 遠足の前日はワクワクしすぎて寝つけなくなるタイプのオオタガキコです。 昨日、埼玉で桜の名所と言えばココ!幸手権現堂堤(サッテゴンゲンドウツツミ)に行ってきました。(2018/3/31) 幸手権現堂堤とは 桜まつり | 幸手市観光協会 検索する…

【工場直売】 テンション上がる高級チョコレートのアウトレットセール!2018

こんにちは。 アイスとケーキのフレーバーは必ずチョコレートを選んでしまうオオタガキコです。 チョコレートを食べられないとイライラが止まりません。 もう無理って位チョコレートを食べたいなーと思っていたら、そんな夢を叶えてくれるイベントがあったん…

【100均】今年の花見は究極のずぼらBBQをしようぜ!ダイソーのインスタントコンロの驚くべき威力とは

今週のお題「お花見」 こんにちは、オオタガキコです。 まだしばれるね~と震えていた頃、ささやかなショッピング欲を満たしてくれる庶民の味方ダイソーさんにてズボラ民にとって夢のような商品をゲットしてきました。 聞いて驚け、見て笑え! インスタント…

こんにちは。カントー地方

どうも、はじめまして。 転勤族とかいう一族の端くれ、オオタガキコです。 夢のカントー地方にやってきたのを機にブログをつけることにしました。 Y氏という夫、もっちもちーな5歳児むちゅめと共に転々としています。 転勤族っていつ異動になるかわからな…