私たち転々としています。

転勤族妻がカントー地方にやってきたンゴ

【工場直売】 テンション上がる高級チョコレートのアウトレットセール!2018

こんにちは。

アイスとケーキのフレーバーは必ずチョコレートを選んでしまうオオタガキコです。

チョコレートを食べられないとイライラが止まりません。

もう無理って位チョコレートを食べたいなーと思っていたら、そんな夢を叶えてくれるイベントがあったんですよ、埼玉に。

イベント自体はすでに終了していますが、覚書としてUPしておきます。

※東京や狭山市などいくつかの場所では4月まで開催中みたいです。

最新情報は下記をご覧ください。

芥川製菓チョコレートアウトレットセール

それはいつものように田島通りのセリアに買い物に行った帰りに発見しました。

f:id:tenten4teru:20180329230254j:image

おもしろそう!

なんの工場なんだろうとずっと不思議に思っていたんですがチョコレートを扱っていたんですね。

早速、ネットで検索してみました。

f:id:tenten4teru:20180330230214j:image

 

武蔵浦和駅の裏手に大きなロッテ工場があるので、その関連会社だと思ったら”芥川製菓”という会社の協力工場だったんですね。

www.akutagawaseika.co.jpなんと大正3年創業でした。

しかも風月堂・森永製菓についで3番目にチョコレートを作り始めたんだとか。

主に業務用として製造・販売しているそうでホテルや直営店などごく限られた場所かネット通販でしか手に入らない高級チョコレートでした。

Twitterやブログでも美味しいと大好評のようです。

 

お昼には品切れになることもあるみたい。

9時から開始のようなので早めに行ってみるか。

 

f:id:tenten4teru:20180329230336j:image

完全に出遅れた感ある光景。これ9時5分時点です。

この日は生憎の天候で足取りも悪い上に平日です。

分かりづらいですが、かなりの列でした。

おそらくHPと貼り紙だけしか広告していないのにこれだけの人が集まるとは。

チョコレートへの執念を感じます。

 

そして全然前に進まないんだ。

結局購入できたのは1時間後でした。

 

戦利品はこちらです。

 

f:id:tenten4teru:20180329230348j:image

f:id:tenten4teru:20180329230455j:imagef:id:tenten4teru:20180329230505j:image

ちよこれいとう神社w

子供が食いついていました。

 

 

f:id:tenten4teru:20180329230516j:image

たくさん種類があるのでどれを購入していいか分からなくなっていたら、後ろのおばさん達がこれを推していたのでしれっと買ってみた。Y氏お気に入り!

 

 

 

f:id:tenten4teru:20180329230439j:image

紅茶の風味がふわっとして美味しい。上品なお味だなぁ

 

 

f:id:tenten4teru:20180329230557j:image

流行りの高カカオチョコレートもちゃんと美味しいんです。

 

 

f:id:tenten4teru:20180329230608j:image

ミルクチョコレート。言わずもがな、です。私はこれが一番好きかも。

 

 

f:id:tenten4teru:20180330152817j:image

チョコレートの詰め合わせ。アップルを混ぜたクランチや、塩チョコレートなどのトリュフがいっぱい。これで1000円くらいだったかな。すごいお得!

 

 

f:id:tenten4teru:20180330152826j:image

こちらのミルクチョコレートもなかなか。

 

並ぶのは正直辛いけれど頑張って並んだかいあった!

本当にどれも美味しくて外れがないのが凄いです。

今回の場所はさいたま市南区四谷の共栄産業さんでした。

協力企業で行うのはまた一年後なのかな?

 

工場や直営店では只今開催中!

f:id:tenten4teru:20180330230153j:image

 残りのアウトレット日時等をまとめました。

 

・芥川製菓ISP直営店アウトレットセール

3/31(土)AM10:00~PM9:00(店舗営業時間に準じます)

TEL 03-5955-7311(店舗直通)

住所 東京豊島区南池袋1-29-1池袋ショッピングパーク南館

アクセス JR池袋駅より徒歩1分

 

 

 

サンシャインシティワールドインポートマートビル4F

3/31(土)AM10:00~PM4:00

TEL 03-3942-2221(アウトレット専用回線)

住所 東京都豊島区東池袋3-1-3ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA

アクセス 池袋駅より徒歩約8分 東池袋駅東京メトロ有楽町駅)より徒歩約3分

駐車場 あり(有料:30分300円)

※アウトレット会場は駐車サービス券対象外です

宅配便 あり

 

 

 

 

狭山市市民交流センター

4/5 PM1:00~PM7:00

4/6 AM10:00~PM4:00

TEL 03-3942-2221(アウトレット専用回線)

住所 埼玉県狭山市入間川1-3-1

アクセス 狭山市駅(西部新宿線)西口より徒歩約1分

駐車場 なし(公共の交通機関をご利用ください)

※狭山工場では開催いたしません。

 

 

 残念ながら戸田文化会館と芥川製菓板橋工場は終了しているようです。

チョコレート好きな方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。